Veggie Melbourne

オーストラリア在住 ベジタリアン生活のヒントを書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

メルボルンレストラン 48h Pizza e Gnocchi Bar

皆様、こんにちは。 今日は、なんだか料理をする気になれず、近くのピザ屋さんに行きました。 ここのヴィーガンピザすごくおいしいです! 今回行ったのは、48h Pizza e Gnocchi Barというレストランで、メルボルンには2か所あります。

ベジタリアンやヴィーガンはなぜそういった食生活をするの?

世の中のベジタリアンやヴィーガンの人は色々な理由でそのライフスタイルを選んでいます。 大きく分けて3つの理由からベジタリアンというライフスタイルを選ぶ人が多いんですが、本記事では「どうしてベジタリアン/ヴィーガンのライフスタイルを選択するの…

ベジタリアンはちゃんとタンパク質が摂れてる?!効果的に摂れる方法も!


ベジタリアンの食生活において、周りの人によく聞かれることのひとつに、「お肉やお魚を食べないで十分にタンパク質が摂れるのか。」という質問があります。 本記事では、この質問に対してズバリ回答します!

30分ヴィーガン晩ごはん 味噌ラーメン

皆様、こんにちは。 昨日の晩は、ヴィーガンラーメンを作りました。 先日作ったフムスに使った白練りごまが余っていたので、白練りごまと味噌を使ったスープです。

ベジタリアン20種類について分かりやすく解説!【英語表記付】

ベジタリアンと一口に言っても色々な種類があると言われています。 本記事では20種類のカテゴリーについてそれぞれ詳しく説明します。 ベジタリアンの種類はどんなものがある?それぞれを詳しく解説! まずベジタリアン(菜食主義)の大きな定義について フ…

30分ヴィーガン晩ごはん パクチーフムス

皆様、こんにちは。 昨日の晩にパクチーを入れたフムスディップを作ったのですが、とってもおいしかったのでレシピをシェアします!

メルボルンレストラン AXIL COFFEE ROASTERS

皆様、こんにちは。 オーストラリアは日曜日は父の日でした! 日本は父の日は6月ですが、オーストラリアは9月なんです。 オーストラリア人は父の日はお父さんとカフェやレストランに行く人が多いみたいです。

毎日トラック1700台分の食べ物を捨ててる?!

皆様、こんにちは。 今日は、食べ物繋がりということで食品ロスについて考えます。 タイトルにある、私たちが毎日トラック1700台分の食べ物を捨てているとは、どういうことでしょうか。

30分ヴィーガン晩ごはん チャプチェとスンドゥブチゲ

皆様、こんばんは! 今日は韓国な晩ごはんです〜♡

メルボルンレストラン CITRUS

皆様、こんにちは。 今日は、友人と猫カフェに行き、帰りにビュッフェバイキングに行きました。 スリランカ料理のレストランでビュッフェがなんと$15です!

30分ヴィーガン晩ごはん じゃがいもとリーキのスープ、紫キャベツとパクチーのサラダ、マッシュルームリゾット

皆様、こんにちは。 今日のヴィーガン晩ごはんはこの3つです(*´ω`*)

私が白米じゃなくて玄米を食べる3つの理由

皆様、こんにちは。 私は外食以外はいつも白米じゃなくて玄米を食べるようにしています。 それは玄米のほうが白米よりも圧倒的にメリットが多いと知ってしまったから。。。。

卵を食べるならFree Range Eggsで!卵について詳しくなるおはなし

皆様、こんにちは。 突然ですが、日本人1人当たりの卵年間消費量をご存知ですか。 実は、

ヴィーガン昼ごはん お寿司

皆様、こんにちは。 今日は、仕事で外出しなければならなかったので、ランチは簡単にテイクアウトすることに。 オーストラリアには無数にお寿司屋さんがあるんですが、あるお寿司屋さんでテイクアウト!

30分ヴィーガン晩ごはん 絶品マッシュルームスープとひよこ豆のサラダ

皆様、こんにちは。 昨日の晩ごはんはマッシュルームをたくさん使ったスープを作ったのですが、これがめちゃくちゃおいしかったのでぜひ作ってみてください〜

ヴィーガン牛丼?! 成田空港ヴィーガンレストラン

こんにちは。 そういえば、先月2週間弱日本に一時帰国していました。 日本に着いて一番はじめに食べたのはちょっと前から知ってたT'sたんたんというヴィーガンレストランの牛丼!

10分でヴィーガン昼ごはん 残り野菜のビーフン

皆様、こんにちは。 メルボルンは今日は一日雨が降ったりやんだりしております。 あんまり外に出たくないので、お昼ごはんは残り物を片付けてしまおう作戦です(*´ω`*)

アマゾン森林火災の原因は私たちが牛肉を食べること?!

皆様、こんにちは。 最近、アマゾンの森林火災のニュースをよく見かけませんか。 今年だけでも、80,000件の火事が起こり、2013年以降、火事の件数が最多になっているんだそうです。

ヴィーガン晩ごはん グリルカリフラワーとやみつきたたききゅうり

皆様、こんにちは。 今日のヴィーガン晩ごはんは、 グリルカリフラワー やみつきたたききゅうり 玉ねぎとお揚げのお味噌汁 納豆ご飯

ベジタリアンYouTuberさん おすすめ5選(日本語バージョン)

皆様、こんにちは。 ベジタリアン生活をする上で、私はよくYouTubeでレシピを検索するのですが、私がよく参考にしているYouTuberさんを5人ご紹介します(^^)

ベジタリアン/ヴィーガンって健康にいいの?

皆様、こんにちは。 ベジタリアンやヴィーガンの食生活による健康上の影響って気になりますよね。 今日は、ベジタリアンやヴィーガンの食生活は健康にいいの?ということについてお話します。

5分でヴィーガン朝ごはん スクランブル豆腐

皆様、こんにちは。 メルボルンはすっかり春めいてきて、暖かくなってきました。 日本と四季が逆なので、何だか変な感じがしますよね(^^) 今日は、眠い朝にも秒速でできるスクランブル豆腐をご紹介します。

自己紹介 Veggie Melbourneについて

皆様、こんにちは。 自己紹介が遅れましたが、私はオーストラリアのメルボルン在住のまりといいます。

15分でヴィーガン晩ごはん 豆腐とブロッコリーの味噌ドレッシングサラダ

皆様、はじめまして。 オーストラリアのメルボルン在住のまりと言います。 メルボルンではサステイナビリティ関係の情報発信などをしています(*^^*) このブログでは日々食べているもののレシピやメルボルンのベジタリアンレストランなどご紹介していきます。