Veggie Melbourne

オーストラリア在住 ベジタリアン生活のヒントを書いています

30分ヴィーガン晩ごはん 絶品マッシュルームスープとひよこ豆のサラダ

f:id:veggiemelbourne:20190829091036j:plain皆様、こんにちは。

 

昨日の晩ごはんはマッシュルームをたくさん使ったスープを作ったのですが、これがめちゃくちゃおいしかったのでぜひ作ってみてください〜

 

ちなみに作ったものは

 

です。

 

それでは、さっそくそれぞれのレシピに行ってみましょう〜

 

マッシュルームスープ

材料(2人分)

マッシュルーム 7個

玉ねぎ 半分

にんにく 2片

野菜ブイヨン 大さじ1

豆乳(私はrice milkというお米から作っているミルクを使いました) 250cc

水 250cc

塩コショウ 少々

お好みで少し醤油麹を入れても

 

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切り、にんにくもなるべく細かくなるようにみじん切りにする。マッシュルームは薄く切っておく。
  2. 鍋に油を引いて、玉ねぎとにんにくを炒め、玉ねぎが透明になってきたらマッシュルームを入れる。
  3. マッシュルームが柔らかくなったら、豆乳、水を加える。
  4. それをブレンダーにうつして、ガーっとする。(マッシュルームのつぶつぶが残っているほうが私は好き)
  5. また鍋に戻して温めながら塩コショウをする。味を見て足りないようなら醤油麹やブイヨンを足す。

 

ひよこ豆のサラダ

材料(2人分)

ひよこ豆 1缶

きゅうり 2本

トマト 1個

レモン汁 半個分

イタリアンハーブ(乾燥になってるやつ)大さじ1

塩コショウ 少々

 

作り方

  1. きゅうりとトマトは上の写真のように小さく切っておく。(なんて適当な説明。。すみません)
  2. 水を切ったひよこ豆、きゅうり、トマトをボウルの中で混ぜ合わせる。
  3. レモン汁、イタリアンハーブ、塩コショウを加え和える。
  4. 30分くらい置いたほうが味がなじんでおいしいです。

 

チーズ風味ポテト

材料(2人分)

じゃがいも 3つ

ニュートリショナルイースト 大さじ3

塩コショウ 少々

 

作り方

  1. じゃがいもを一口大に切り、ホクホクなるまで蒸す。
  2. フライパンにオリーブオイルを引いて、蒸したじゃがいもを焼きながら塩コショウをする。火を止めてニュートリショナルイーストを全体にまぶせば完成!

f:id:veggiemelbourne:20190829091036j:plain

 

どれもめちゃくちゃ簡単じゃないですか?!

ぜひおためしあれ〜

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました♡

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村