Veggie Melbourne

オーストラリア在住 ベジタリアン生活のヒントを書いています

5分でヴィーガン朝ごはん スクランブル豆腐

f:id:veggiemelbourne:20190827131143p:plain

皆様、こんにちは。

 

メルボルンはすっかり春めいてきて、暖かくなってきました。

日本と四季が逆なので、何だか変な感じがしますよね(^^)

 

今日は、眠い朝にも秒速でできるスクランブル豆腐をご紹介します。

見た目は完全にスクランブルエッグです。笑

 

材料(一人分)

木綿豆腐 半丁

ターメリック 小さじ2

パプリカパウダー 少々

塩コショウ 少々

 

レシピ

  1. 木綿豆腐を手で崩し、油を引いたフライパンで水分が飛ぶまで炒める(3分くらい?)
  2. ターメリックとパプリカパウダー、塩コショウを入れて色が全体に広がるまでかき混ぜる(今回醤油麹を少し加えました。醤油麹大好きです)

トーストとお好きな野菜を添えればあっという間に朝ごはんのできあがり〜

 

ちなみに、ターメリック(ウコン)は免疫システムを上げたり、がん予防などにもなるそうです(^^)

 

お試しあれ〜

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村