Veggie Melbourne

オーストラリア在住 ベジタリアン生活のヒントを書いています

10分でヴィーガン昼ごはん 残り野菜のビーフン

f:id:veggiemelbourne:20190828142501j:plain

皆様、こんにちは。

 

メルボルンは今日は一日雨が降ったりやんだりしております。

あんまり外に出たくないので、お昼ごはんは残り物を片付けてしまおう作戦です(*´ω`*)

 

野菜の切れ端が結構あまっていたので、それを使って簡単ビーフンを作りまーす。

 

材料(1人分)

お好きな野菜 好きなだけ

ビーフン 1人前

ごま油 大さじ1

醤油 大さじ1

野菜ブイヨン 小さじ1

お好みで塩コショウ

 

レシピ

  1. 乾燥ビーフンを水に浸す
  2. 残り物野菜を食べやすい大きさに切る
  3. フライパンにごま油を引いて、野菜が柔らかくなるまで炒めるf:id:veggiemelbourne:20190828142751j:plain
  4. そこに水を300cc程入れ、水に浸しておいたビーフンと野菜ブイヨンを加える。f:id:veggiemelbourne:20190828143207j:plain
  5. ビーフンが柔らかくなるまで煮て、醤油、塩コショウを加える。
  6. 水分が充分に飛んだらできあがり〜

f:id:veggiemelbourne:20190828142501j:plain

一人ごはんだと本当にいつも適当。。笑

でも、美味しかったからいいんだ。

 

野菜ブイヨンって結構使ってるけど、どんな成分が入っているか実はよく知らないなあとふと思いました。

ちゃんと見て買わないとな。なんか変なもの入ってたらやだし。

 

それでは、また〜♡

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村