Veggie Melbourne

オーストラリア在住 ベジタリアン生活のヒントを書いています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンレストラン 48h Pizza e Gnocchi Bar

皆様、こんにちは。 今日は、なんだか料理をする気になれず、近くのピザ屋さんに行きました。 ここのヴィーガンピザすごくおいしいです! 今回行ったのは、48h Pizza e Gnocchi Barというレストランで、メルボルンには2か所あります。

ベジタリアンやヴィーガンはなぜそういった食生活をするの?

世の中のベジタリアンやヴィーガンの人は色々な理由でそのライフスタイルを選んでいます。 大きく分けて3つの理由からベジタリアンというライフスタイルを選ぶ人が多いんですが、本記事では「どうしてベジタリアン/ヴィーガンのライフスタイルを選択するの…

ベジタリアンはちゃんとタンパク質が摂れてる?!効果的に摂れる方法も!


ベジタリアンの食生活において、周りの人によく聞かれることのひとつに、「お肉やお魚を食べないで十分にタンパク質が摂れるのか。」という質問があります。 本記事では、この質問に対してズバリ回答します!

30分ヴィーガン晩ごはん 味噌ラーメン

皆様、こんにちは。 昨日の晩は、ヴィーガンラーメンを作りました。 先日作ったフムスに使った白練りごまが余っていたので、白練りごまと味噌を使ったスープです。

ベジタリアン20種類について分かりやすく解説!【英語表記付】

ベジタリアンと一口に言っても色々な種類があると言われています。 本記事では20種類のカテゴリーについてそれぞれ詳しく説明します。 ベジタリアンの種類はどんなものがある?それぞれを詳しく解説! まずベジタリアン(菜食主義)の大きな定義について フ…

30分ヴィーガン晩ごはん パクチーフムス

皆様、こんにちは。 昨日の晩にパクチーを入れたフムスディップを作ったのですが、とってもおいしかったのでレシピをシェアします!

メルボルンレストラン AXIL COFFEE ROASTERS

皆様、こんにちは。 オーストラリアは日曜日は父の日でした! 日本は父の日は6月ですが、オーストラリアは9月なんです。 オーストラリア人は父の日はお父さんとカフェやレストランに行く人が多いみたいです。

毎日トラック1700台分の食べ物を捨ててる?!

皆様、こんにちは。 今日は、食べ物繋がりということで食品ロスについて考えます。 タイトルにある、私たちが毎日トラック1700台分の食べ物を捨てているとは、どういうことでしょうか。