Veggie Melbourne

オーストラリア在住 ベジタリアン生活のヒントを書いています

ベジタリアンYouTuberさん おすすめ5選(日本語バージョン)

f:id:veggiemelbourne:20190906112422p:plain

 

皆様、こんにちは。

 

ベジタリアン生活をする上で、私はよくYouTubeでレシピを検索するのですが、私がよく参考にしているYouTuberさんを5人ご紹介します(^^)

 

  

英語だと結構たくさんのYouTuberさんがいらっしゃるんですが、今回は日本語でされている方々のみをご紹介します。

 

TOKYO VEG LIFE

www.youtube.com


このYouTubeチャンネルのレシピは飽きのこないシンプルな料理が多くて、結構リピートして作っているものが多いです。

自然体で話されていて、すごく好きなYouTubeチャンネルのひとつです。

一番リピートしているのは、にんじんのラペです。

簡単すぎるんですが、おしゃれでホームパーティーのときは結構な頻度で作ってます!

 

HANAKO

www.youtube.com

 

このYouTubeチャンネルのHANAKOさんは、すごくすごくきれいな方で、でも飾り気のない感じの話し方がとっても好きです!

おしゃれなレシピはホームパーティーの時に真似して作ってます。

 

ダンテ

www.youtube.com

 

ダンテさんは、アメリカ人ですが日本在住で、日本語ペラペラです。

私はこのダンテさんの動画に影響を受けてお肉をやめたんです。

筋肉ってお肉を食べないとつかないという概念を消してくれるほど、ムキムキなダンテさんめっちゃかっこいいです!

レシピだけじゃなくて、どうしてヴィーガンが環境や動物にいいものかっていうことも分かりやすくお話されてます。

 

Yuka Yamazaki

www.youtube.com

 

カナダで栄養学を勉強されたゆかさんのお料理は栄養満点でとってもおいしいレシピばかりです。

しかも、短時間でできるものも多くてズボラな私にピッタリのチャンネルです笑

 

Vegan夫婦の小さなチャンネル

www.youtube.com

 

ご夫婦でヴィーガン生活をされています。

すごく仲よし夫婦で私も幸せになるチャンネルです♡

結構ボリュームがある料理を作りたい時に特に参考にすることが多いかな。

ガッツリ系の男性ベジタリアンにもお肉がない物足りなさなんて感じさせない?!

 

他にもたくさんベジタリアンYouTuberさんがいらっしゃるんですが、今日は特に私がよく見るYouTubeチャンネルをご紹介させていただきました。

私の基準は「簡単、早い、安い」が基本です笑。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました♡

  

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村