Veggie Melbourne

オーストラリア在住 ベジタリアン生活のヒントを書いています

メルボルンレストラン AXIL COFFEE ROASTERS

f:id:veggiemelbourne:20190902104908j:plain皆様、こんにちは。

 

オーストラリアは日曜日は父の日でした!

日本は父の日は6月ですが、オーストラリアは9月なんです。

オーストラリア人は父の日はお父さんとカフェやレストランに行く人が多いみたいです。

 

私もパートナーと一緒に彼のお父さんの父の日をお祝い?をしました。 

 

そして、お昼に時間が合ったので、AXIL COFFEEというカフェに行きました。

名前の通り、コーヒーがおいしいんです。

axilcoffee.com.au

 

ランチにファラフェルのサラダを食べました。

f:id:veggiemelbourne:20190902104908j:plain

 

皆さん、ファラフェルってご存知ですか。

私はオーストラリアに来るまで、そんな料理知らなかったんですが、めちゃくちゃおいしいんです!(写真だとファラフェルが隠れて見えません!oh no!)

 

中東が発祥だと思うんですが、ひよこ豆のコロッケみたいな感じ。

ググってみるとレシピがありました!

すっごく簡単そうなので、近々作ってみようと思います(*´ω`*)

www.kaihouse.jp

 

オーストラリアは移民が多い国なので、世界中の食べ物が集まってて楽しいです。

インド食材ばかり集まってるお店とか、東南アジアの調味料をたくさん売ってるお店とか、アフリカ料理のお店とか楽しーー♡

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村