Veggie Melbourne

オーストラリア在住 ベジタリアン生活のヒントを書いています

自己紹介 Veggie Melbourneについて

f:id:veggiemelbourne:20190906112626j:plain

皆様、こんにちは。

自己紹介が遅れましたが、私はオーストラリアのメルボルン在住のまりといいます。

 

1年半前までお肉大好き、お肉を食べない日はあんまりないという生活をしていた私は、本当に突然お肉をやめることになったんです。

 

私のパートナーは子供の頃からヴィーガンで、彼が食べるものは全てヴィーガンです。でも、私にヴィーガンになることを強要しなかったので、特に自分の食生活を変えるということをしませんでした。

 

ヴィーガンに関して知らないことが多くて、お肉を食べないのは不健康だとも思ってました。

 

暇なときに何気なくヴィーガンについてYouTubeを見ていたら、ヴィーガン男子のダンテさんという方の動画に行き当たりました。

 

ダンテさんのYouTubeチャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

動画の中に「ヴィーガンになった理由!これを見ると、人生が変わるかも?!」というのがあり、何気なく見たら本当に人生が変わってしまいました笑

ご興味があればダンテさんのビデオから見てみてください。

 

まさか自分がお肉をやめるなんて、考えてもいませんでした。

 

この日を堺に、お肉をやめたのですが、調べれば調べるほどヴィーガンベジタリアンの食生活は環境にも、体にもいいということがわかりました(お肉は全く食べないのですが、実は時々魚や乳製品、卵は摂ります)。

 

私は元々サステイナビリティとか環境問題ということに興味があり、日本にいた頃もそういった仕事をしてきました。

 

なので、この食生活は私の人生観にも合ってる〜と思い、続いているわけなのです。

 

自分で言うのもなんですが、結構なズボラです、私。

なので、ご紹介するレシピは本当に全て簡単なものばかり(きっぱり)!

 

でも、日々忙しさに追われる皆様でも、短時間で作れるお料理ばかりなのでぜひお試しあれ〜

 

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いたします(^^)

 

Veggie Melbourneまり

環境活動家

自然を大切にするナチュラリスト

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村