Veggie Melbourne

オーストラリア在住 ベジタリアン生活のヒントを書いています

ヴィーガン昼ごはん お寿司

f:id:veggiemelbourne:20190829114811p:plain

皆様、こんにちは。

 

今日は、仕事で外出しなければならなかったので、ランチは簡単にテイクアウトすることに。

 

オーストラリアには無数にお寿司屋さんがあるんですが、あるお寿司屋さんでテイクアウト!

 

このお寿司屋さんは寿司ハブという名前で、メルボルンのテイクアウト寿司の中では私ランキング1位です。

www.sushihub.com.au

 

え、タイトルにヴィーガンって書いてあるけど?!と思われた方ご心配なく!

 

オーストラリアのお寿司屋さんにはたいていベジタリアンヴィーガンのお寿司が売られているのです〜

 

私が購入したのはこちら

f:id:veggiemelbourne:20190829115053j:plain

Teriyaki TofuとVegetarianという2つです。

この2つで5.2ドル(今日のレートで370円)でした。

結構安いですよね!しかも、オーストラリアのお寿司もおいしいんですよ、実は。

 

でも、握り寿司よりこっちの巻いてあるやつのほうが主流です。

お箸なしでも食べられるからかな〜

 

ご覧の通り、自分の容器を持っていき、テイクアウトすることもできます。

カフェやレストランでいつもテイクアウトするときはそうしているんですが、割引してくれることも結構あって、嬉しいです(*´ω`*)

私はプラスチックをなるべく避ける生活もしていて、それについても将来の記事で書こうと思います!

 

オーストラリアに旅行される方、ぜひオーストラリアのヴィーガン寿司も試してみてください♪

 

それでは、また〜

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村